コンテンツ

運営会社のご紹介!

今回は運営会社について少しご紹介いたします。

 

株式会社サザンクロスは2011年にニュージーランド専門のワインインポーターとしてスタートし、今年で創業10周年を迎えました。

ニュージーランドワインだけに特化することで、広くニュージーランドを知り、深く生産者を理解したいと本気で考え、現地のワイナリーやヴィンヤードに長年通い詰めてきた私たち。

 

そんなニュージーランド出張時、お土産に必ず買うのがマヌカハニーでした。

 

 

その栄養価や殺菌力の高さが日本でも度々話題となるマヌカハニーですが、食パンに塗って食べたり、ワインのつまみにチーズと合わせたり、喉が痛い時やにはひと舐めするなど、自然と生活に取り入れておりました。

 

今回、様々なご縁があり、実際私たちスタッフも愛用するそんなマヌカハニーをワインの次に日本の皆様にお届けできることとなりました。

ワインで繋がったニュージーランドの輪が、マヌカハニーでさらに大きくなることを楽しみにしております!

 

 

さて、ここでサザンクロスのスタッフをご紹介いたします。

社長の檀原、事務や営業も担当している鍵山、営業一筋の徳永と、出荷業務やデザインを担当している私、遠山の全部で4名です。

 

サザンクロスにはオフィスがありません。

テレワークが一般的になるもっと前から、各自自宅でお仕事をするスタイルです。
朝9時半にはテレビ電話をつなげてMTGはしますが、実際に会うのは1ヶ月に1度程度です。

 

 

この日は江ノ島をバックに海辺でのMTG。

マヌカランドOPENに向けて、配送用ダンボールや同封するお手紙なんかを決めておりました。

 

2月のまだまだ寒い日でしたが、太陽が眩しいぐらいの晴天のこの日。サングラスにマスク。。。そしてダウンジャケットを着たまま海辺での打ち合わせ風景は、ちょっと怪しですね。笑

でもなんとなくニュージーランドの雰囲気を感じられる湘南の海辺は、サザンクロスのお気に入りスポットです。

 

 

また、こんな社内の様子もご紹介できればと思っております。
マヌカランドと私たちを、どうぞよろしくお願いいたします!

遠山

お客様のカート