【NZ視察2022/NO.3】Havelock(ハブロック)の宿

Hawke's Bay(ホークスベイ)空港を出発して、車で南に約30分。

 

Havelock(ハブロック)という街にあるニュージーランド最初の宿、Deco Villa(デコヴィラ)に到着です。

Deco Villa(デコヴィラ)

 

 

このヴィラ、とにかくお庭が素敵で、まるで異世界にいるような光景が広がっていました!

 

 

中央には大きな桜の木が1本。

10月の訪問でしたが、季節が真逆のニュージーランドは春なのでお庭には様々な花が咲き乱れていました。

 

 

お部屋の中も素敵で、ヨーロッパの邸宅というような雰囲気です。

 

 

さて、今夜の夕飯を買いにHavelock(ハブロック)の中心部にあるスーパー、NEW WORLD(ニューワールド)へ。

 

 

NEW WORLD(ニューワールド)はニュージーランドではポピュラーなスーパーで、移動中も良く見るチェーン店です。入り口付近には野菜やフルーツがたくさん並んでいます。

スーパーに行ったら、ワインコーナーのチェックも欠かしません。

 

 

スーパーで買い揃えたハムやディップ、サラダにチーズ等のおつまみとお酒を並べてディナータイムのスタート。

 

お庭の景色が素晴らしくて、高級レストランに負けない雰囲気を味わいながらの夕食です。

 

 

翌朝は早起きしてヴィラから車で15分ほどの山頂、Te Mata Peak(テマタピーク)へ朝日を見に行きました!

Te Mata Peak(テマタピーク)

 

 

風が強くてとにかく寒い!!!ですが、天気にも恵まれて、綺麗な朝焼けを見ることができました。

 

 

さて、ここからはNZ視察のスケジュール開始です。

ワイナリー訪問のため、次はNapier(ネーピア)の街に向かいます。

遠山

 

次回【NZ視察2022/NO.4】を見る>>>

【NZ視察2022】一覧はこちら>>> 

manukaland story

ニュージーランドへ通い詰め、厳選を重ねた作り手だけを紹介していきます。

2011年の創業から一貫してニュージーランド専門インポーター。ニュージーランドワインからニュージーランドマヌカへと輪が広がりました。

マヌカランドの物語→