今大注目のマヌカ「のど飴」が、外出の心強い味方に!

カバンやポケットに入れてもお洒落でかさばらない、外出先でも気軽にマヌカハニーを携帯できる「のど飴」が今注目を集めています。

 

 

それがこちらの「トゥルーハニー マヌカロゼンジMGO400+」。

 

ロゼンジとは直訳すると"トローチ"のことで、マヌカハニーをぎゅっと1粒に凝縮した「のど飴」です。

外出先で手洗いや手指の消毒はできても、喉が気になった時に気軽にケアすることは難しいですよね。そんな時に、このスタイリッシュなデザインのマヌカロゼンジ が心強い味方です。

 

 

他にも、こんな方におすすめです!

✔︎空気の乾燥がきになる

✔︎喉や口腔環境を維持したい

✔︎お腹の調子を整えたい

✔︎美容をサポートしたい

✔︎元気に毎日を過ごしたい 

 

 

スプーン約1杯分のマヌカハニーを1粒に凝縮。1箱8個入りです。

スーパー等で市販されているマヌカハニーのど飴はマヌカハニーの含有率が数%なのに対し、こちらのマヌカロゼンジ は特殊な製法でマヌカハニーをそのまま凝縮し固形化しているので、マヌカハニーの含有量が90%と贅沢に含まれています。

残りの10%(固形化するための成分)も天然の植物性由来なので安心です。人工着色料、香料、防腐剤、砂糖不使用。

 

通常のマヌカハニーより、長くゆっくりと喉に留まるので、マヌカハニーの抗菌力をより手軽に、より効果的に感じていただけます。

 

 

MGO400+の数値は、「メチルグリオキサール(MGO)」の含有量を示しています。この成分、普通のはちみつにはほとんど含まれていないマヌカハニー特有の成分で、高い抗菌力があることで知られています。

このマヌカロゼンジは、1kgあたり400mg以上の「メチルグリオキサール(MGO)」が含まれているマヌカハニーを使用している、ということを意味します。

 

本国では、MGO263以上が医療用グレードとして使われるので、その抗菌力の高さが伺えます。

 

 

 ニュージーランドで最もこの「メチルグリオキサール(MGO)」の含有量が高いマヌカハニーを作ることで知られているブランドが「トゥルーハニー」です。

トゥルーハニーが管理する巣箱は「マヌカの森」と呼ばれる原生林の奥深く、ヘリコプターでしか辿り着けない秘境に設置されています。

 

 

マヌカハニーとは、ニュージーランドの特別な地域にしか自生していない「マヌカ」の木に咲く、日本の梅に似た花から採取されるはちみつです。

「マヌカの森」と呼ばれる原生林は、大自然広がるニュージーランドの中でもさらに人里からも農地からも遠く離れ、農薬の影響を一切受けない場所にひっそりと広がっています。

 

 

しかもマヌカの花の開花時期は夏の12月~2月頃で、マヌカハニーが採取できるのはそのうちのたったの4週間だけ。

ヘリコプターでしかアクセスできない秘境で、ほんの4週間しか採取できないマヌカハニーはとても希少で「奇跡のはちみつ」とも呼ばれています。

 

 

マヌカハニーが「奇跡のはちみつ」と呼ばれる理由はまだあります。その特有の抗菌成分「メチルグリオキサール(MGO)」以外にも、豊富な栄養素が含まれている点です。

 

マヌカハニーの成分の8割ほどを占める糖質類は体のエネルギー源であり、中でもブドウ糖は素早く体内に吸収される成分として疲労回復に役立ちます。

その他にも、日常生活の中で不足しがちな、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、鉄分、葉酸、カリウム、カルシウム、マグネシウムといったビタミン類やアミノ酸類、ミネラル類も豊富です。

 

補いたい栄養素ごとにサプリメントや食品を用意するより、栄養バランスの整ったマヌカハニーを摂取したほうが、コストパフォーマンスが良いと言えるほどのスーパーフードなのです。

 

  

また、トゥルーハニーのマヌカハニーは採蜜後、すぐに出荷しません。数ヶ月の熟成を経て十分なMOG値に達するよう熟成してします。

それにより一番低い数値でもMGO300+、最大MGO1900+の高活性のマヌカハニーを生み出すプレミアウムブランドになりました。

 

 

濃厚なバターの様な芳醇な香りと、高級キャラメルのようなリッチな味わいも、この熟成が生み出すトゥルーハニーの特徴です。

マヌカロゼンジもキャラメルのような風味で、とても素朴な味わい。ベタつかずさっぱりとした後味です。

 

 

トゥルーハニーのマヌカロゼンジは溶けにくいのも特徴です。同条件で炎天下の中1日放置したのですが、同じような他社製品と比べてもその溶けづらさは一目瞭然。

暖房の効いたご自宅での保管や、真夏の外出時でも安心です。

 

 

商品お届け時には、MGO値(UMF値)の記載された証明書を同梱しています。

また、トゥルーハニーの製品は全て、ニュージーランドの食品安全省(第一次産業省)の基準値をており、全てのマヌカハニーにおいて「残留農薬検出なし(限界検出値0.010mg/kg 以下)」が証明されています。

 

さらに、日本入国時においても同様の検査を受けることが義務化されています。過去に一部ネットニュースで話題になった除草剤のグリホサートも「検出せず」と証明されている、安心のマヌカハニーです。

 

 

自然由来の甘味料として、日本では古くから使用されてきたはちみつ。風邪を引いたときや喉のケアに重宝していた家庭もあるかと思いますが、ニュージーランドから届くマヌカハニーは、そのパワーが桁違い!

農薬の影響を一切受けない秘境に、しかも花が咲く数週間だけヘリコプターで採取しに行き、手間暇かけて熟成させ、厳しい検査もクリアしている納得のブランド「トゥルーハニー」のマヌカハニーをぜひ手に取って見てください。

 

そして、まだまだ気の抜けない日々が続いて居ますが、外出先の心強い味方「マヌカロゼンジ」をポケットに忍ばせてみてはいかがでしょうか?

 

【マヌカロゼンジ一覧】