今喜ばれる贈り物、大切なあの人に「マヌカハニー」を。

友人や知人、両親へ。そしてお仕事関係の方へのお礼や贈り物として「マヌカハニー」を選ぶ人が増えています。

 

 

自然由来の甘味料として、昔から日本人に親しみのあるはちみつ。お料理やお菓子の甘味料として、また風邪を引いたときや喉のケアに常備している家庭も多いのではないでしょうか。

 

健康にもいいイメージのあるはちみつですが、ニュージーランドの特別な地域でしか採蜜することのできない、抗菌力に優れた希少なはちみつ「マヌカハニー」はご存知ですか?

世界中の人々が感染症予防や体調管理の大切さをひしひしと感じてきた今だからこそ、より一層喜んでいただける贈り物です。

 

 

実際に贈り物でもらった方からの素敵なコメントをご紹介いたします。

 

👩「クセが強いのかと思ったけど、子供でも食べれちゃうね。家族で体調が気になる時にひとさじずつ食べてたよ!」

👨「持って帰ったら、奥さんがめちゃめちゃ喜んでた!」

👱‍♀️「ずっと気になってたんだけど、まだ食べたことなかったんだよね^^」

👴「毎朝マヌカハニーをスプーン1杯食べるたびに、〇〇君が思い浮かんじゃったよ、笑」(←これ本当に多いです、、!!)

 

贈る際に「毎日スプーン1杯のマヌカハニー」をぜひオススメしてみてください!贈った人と贈られた人の縁を末長く繋ぐ、素敵な健康習慣になるはずです。

贈り物にオススメ商品一覧>>>

 

 

ではなぜマヌカハニーが健康にいいのでしょうか。それはパッケージにも印字されている「MGO」という数値にその秘密が隠されています。

 

この数値は、「メチルグリオキサール(MGO)」の含有量を示しています。この成分、普通のはちみつにはほとんど含まれていないマヌカハニー特有の成分で、高い抗菌力があることで知られています。

「MGO300+」は、マヌカハニー1kgあたり300mg以上の「メチルグリオキサール(MGO)」が含まれていることを意味しています。

 

 

ニュージーランドで最もこの「メチルグリオキサール(MGO)」の含有量が高いマヌカハニーを作ることで知られているブランドが「トゥルーハニー」です。

トゥルーハニーが管理する巣箱は「マヌカの森」と呼ばれる原生林の奥深く、ヘリコプターでしか辿り着けない秘境に設置されています。

 

 

マヌカハニーとは、ニュージーランドの特別な地域にしか自生していない「マヌカ」の木に咲く、日本の梅に似た花から採取されるはちみつです。

「マヌカの森」と呼ばれる原生林は、大自然広がるニュージーランドの中でもさらに人里からも農地からも遠く離れ、農薬の影響を一切受けない場所にひっそりと広がっています。

 

 

しかもマヌカの花の開花時期は夏の12月~2月頃で、マヌカハニーが採取できるのはそのうちのたったの4週間だけ。

ヘリコプターでしかアクセスできない秘境で、ほんの4週間しか採取できないマヌカハニーはとても希少で「奇跡のはちみつ」とも呼ばれています。

  

 

マヌカハニーが「奇跡のはちみつ」と呼ばれる理由はまだあります。その特有の抗菌成分「メチルグリオキサール(MGO)」以外にも、豊富な栄養素が含まれている点です。

 

マヌカハニーの成分の8割ほどを占める糖質類は体のエネルギー源であり、中でもブドウ糖は素早く体内に吸収される成分として疲労回復に役立ちます。

その他にも、日常生活の中で不足しがちな、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、鉄分、葉酸、カリウム、カルシウム、マグネシウムといったビタミン類やアミノ酸類、ミネラル類も豊富です。

 

補いたい栄養素ごとにサプリメントや食品を用意するより、栄養バランスの整ったマヌカハニーを摂取したほうが、コストパフォーマンスが良いと言えるほどのスーパーフードなのです。

 

  

また、トゥルーハニーのマヌカハニーは採蜜後、すぐに出荷しません。数ヶ月の熟成を経て十分なMOG値に達するよう熟成してします。

それにより一番低い数値でもMGO300+、最大MGO1900+の高活性のマヌカハニーを生み出すプレミアムブランドになりました。

 

 

濃厚なバターの様な芳醇な香りと、高級キャラメルのようなリッチな味わいも、この熟成が生み出すトゥルーハニーの特徴です。

マヌカハニーは苦いという経験を持つ方が多いと聞きますが、トゥルーハニーのマヌカハニーはMGO300+からMGO1900+まで、全てが「美味しく」楽しめる味わいを実現しています。元々美味しいマヌカハニーを徹底した温度管理で海上輸送しているため、フレッシュな状態でお届けできるのもその要因のひとつです。

贈り物にオススメ商品一覧>>>

 

 

カバンやポケットに入れてもお洒落でかさばらない、外出先でも気軽にマヌカハニーを携帯できる「マヌカロゼンジ」は、外出や出張が多い方への贈り物として人気です。

ロゼンジとは直訳すると"トローチ"のことで、マヌカハニーをぎゅっと1粒に凝縮した「のど飴」です。

 

外出先で手洗いや手指の消毒はできても、喉が気になった時に気軽にケアすることは難しいですよね。そんな時に、このスタイリッシュなデザインのマヌカロゼンジが心強い味方です。

 

 

スプーン約1杯分のマヌカハニーを1粒に凝縮。1箱8個入りです。

スーパー等で市販されているマヌカハニーのど飴はマヌカハニーの含有率が数%なのに対し、こちらのマヌカロゼンジ は特殊な製法でマヌカハニーをそのまま凝縮し固形化しているので、マヌカハニーの含有量が90%と贅沢に含まれています。

残りの10%(固形化するための成分)も天然の植物性由来なので安心です。人工着色料、香料、防腐剤、砂糖不使用のナチュラル製法。

 

通常のマヌカハニーより、長くゆっくりと喉に留まるので、マヌカハニーの抗菌力をより手軽に、より効果的に感じていただけます。

味わいも、トゥルーハニーのマヌカハニーを贅沢に使用しているので、キャラメルのような風味で苦味とは無縁。お子さまも美味しく召し上がれるテイストです。

 

 

まるでプレゼントの箱を開ける時のようなワクワク感のある、お洒落なこのパッケージも、トゥルーハニーが贈り物に最適な理由の一つです。

 

ブラックのシックなデザインなので、キッチンやダイニングはもちろん、オフィスのデスクに置いてもとってもお洒落です。

ボトルはリサイクル可能なガラス瓶を採用。ボックスは落下試験をクリアした頑丈さと、不正解封を防止する仕組みも兼ね備えた特別なもの。

 

プレミアムマヌカハニーにふさわしい高い保護力とラグジュアリーで個性的なパッケージで、世界中のどこへでも安全にトゥルーハニーのはちみつをお届けいたします。

 

 

プレゼント用紙袋もご用意しているので、手渡しの際はこちらをご利用ください。

郵送の場合は、マヌカハニーの花がプリントされたオリジナルBOXでお届けいたします。

 

 

商品お届け時には、MGO値(UMF値)の記載された証明書を同梱しています。

また、トゥルーハニーの製品は全て、ニュージーランドの食品安全省(第一次産業省)の基準値をており、全てのマヌカハニーにおいて「残留農薬検出なし(限界検出値0.010mg/kg 以下)」が証明されています。

 

過去に一部ネットニュースで話題になった除草剤のグリホサートも「検出せず」と証明されている、安心のマヌカハニーです。

 

 

会社のお歳暮やお年賀に。

個人的なプレゼントやお礼にも。

 

性別や年齢、好みを気にすることなくお渡しできて、感謝や真心を伝えるのに最適な贈り物。

ニュージーランドの秘境から届く、美味しくて体に優しいトゥルーハニーの「マヌカハニー」を選んでみてはいかがでしょうか。

manukaland story

ニュージーランドへ通い詰め、厳選を重ねた作り手だけを紹介していきます。

2011年の創業から一貫してニュージーランド専門インポーター。ニュージーランドワインからニュージーランドマヌカへと輪が広がりました。

マヌカランドの物語→