超限定輸入「MGO1250+」とは?
マヌカランドの【TRUE HONEY(トゥルーハニー)】は、世界でも最高峰のMGO値のマヌカハニーを生産するニュージーランドの高級マヌカハニーブランドです。
ボトムラインでもMGO300+、最大MGO1900+の超高活性マヌカハニーを作っています。
日本で流通しているマヌカハニーの多くはMGO10〜200程度ですので、その数値が群を抜いていることが分かります。
マヌカランドが日本用に確保できた最高値は「MGO1250+(UMF26+)」。
2022年は48個のみ確保できた超限定輸入です。
超高活性・究極に贅沢な世界屈指のウルトラプレミアムで、このクラスを生産できる養蜂家はほどんど存在しません。
養蜂大国ニュージーランドでも珍しい、養蜂から採蜜、製品化までを一貫して行うトゥルーハニーだからこそ可能となる数値です。
「MGO」とは、1kgあたりのマヌカハニーにメチルグリオキサール(MGO)が何mg含まれているかを示す規格。
メチルグリオキサール(MGO)とは、他のハチミツにはほとんど含まれないマヌカ特有の成分で、熱や酵素に強く、高い抗菌力を持つことで知られています。
ですので、「MGO1250+」には、1kgあたり1250mgのメチルグリオキサール(MGO)が含まれていることを表しています。
また、「UMF」とは、「マヌカハニー」の抗菌力を医療用消毒液であるフェノール液と比較し、それを数値化したもの。
「MGO1250+」のUMF値は「UMF26」。これはフェノール液の濃度26%と同等の抗菌力があることを示します。ちなみに、医療用現場では2%~5%のフェノール溶液が消毒用として使われているので、その抗菌力は充分に高いことが分かります。
ブラックのシックな箱にゴールドで印字されたおしゃれなパッケージですので、健康を願う大切な人へのプレゼントにもぴったり。
もちろん、ご自身や家族の日々の健康維持に、これほど心強い味方はいません!
超限定輸入のトゥルーハニーのマヌカハニー「MGO1250+(UMF26+)」。
次回の入荷は未定となっております。現在庫が無くなり次第一旦終了となりますので、気になる方はお早めにお買い求めくださいませ!
遠山